社会貢献団体プロフィール

NPO法人

日本フェイスペイント協会

日本フェイスペイント協会
ここ数年でフェイスペインティングやボディペインティングを経験した方がとても増えています。

サッカーやオリンピックゲームの観戦客が、それぞれの顔に応援するチームのカラーやロゴ、国旗などを描いているのをご覧になった方も多いことでしょう。 ほかにもお祭りやイベント、テレビや雑誌など、さまざまな場面で見る事ができるようになりました。 また妊婦さんのお腹にペイントするマタニティペイント(ベリーペイント)も人気が高まっています。

しかし世間の関心が高まる一方で、道具や技術についての正しい情報が少なく、トラブルを耳にすることが増えています。 日本フェイスペイント協会では、たくさんの方にフェイス&ボディペインティングやマタニティペイント(ベリーペイント)を安心して楽しんでいただくために、より確かな技術の指導、安全性の確保に積極的に取り組んでいます。

今後もフェイス&ボディペインティングを通じて人と人が 夢や笑い、喜び、楽しみの時を共有し、殺伐とした世相や社会構造のなかで、少しでも安らげる空間を創り出すことで社会貢献ができるよう活動してまいります。
団体名
(フリガナ)
ニホンフェイスペイントキョウカイ
都道府県
神奈川県
住所
横浜市金沢区釜利谷東四丁目34番15号
電話番号
045-782-8407
担当者名
渡邉
URL
http://www.facepaint.jp/
分野
教育・子ども / 芸術・文化
団体区分
NPO法人

この団体は特定非営利活動促進法に基づき設立された特定非営利活動法人(NPO法人)です。