社会貢献団体プロフィール

NPO法人

特定活動非営利法人 アフタースクール・ロベ

特定活動非営利法人 アフタースクール・ロベ
学童クラブ『ロベ』、『キンダーナーサリーロベ』では、つくば市の認定を受けた事業所になっています。(キンダーナーサリーロベは、認定内定をいただいております)ここでは、日々のお預かり以外にも、夏休み等の長期お休み期間には、料理教室、アスレチック体験、遠足やドリームマップ作りをしたりと催しもたくさんご提供しています。

①外国人スタッフも採用させていただき、日常の遊びの中で日本語以外にもふれられ、グローバルな子供達の育成にも力を入れていき、世界に通用するお子様の育成が出来るよう支援をしていく環境を提案しています。

② ハンディがあるお子様と同じ空間でお預かりすることで、つくば市内の小学校ではなかなか経験できない交流ができる場を提供しています。健常児には自分と違う身体のお友達を認め思いやりの心を持てる様に、またハンディがあるお子様にとっては健常児から頂く刺激により様々な能力を伸ばす機会になっております。

③クッキー製作や工作、本読みや英語クラブなどの定期イベントも行っております。


子どもの見守り: 14:30から19:00くらいまで。(時間要相談)
学校から帰ってきた小学生への「おやつの準備」「宿題の手伝い」「遊び相手」になって下さる方を募集します。
団体名
(フリガナ)
アフタースクール・ロベ
都道府県
茨城県
住所
つくば市島名2298番地 X-STAGE 1階005
電話番号
029-879-9500
担当者名
理事長:森 美智子
URL
http://robeac.web.fc2.com
分野
団体区分
NPO法人

この団体は特定非営利活動促進法に基づき設立された特定非営利活動法人(NPO法人)です。